Pages

12/01/2010

2点買い物、クリート交換、土曜日は初イベント

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この間のサイクリングでサングラスの弦が折れてしまったので
新調することに

最近、サイクリンググッズを買うときは
初めからそこそこ良いものにしたほうがいいことに気づき始めた・・・

ex.
やっすいサングラス→付け心地悪すぎて使ってない
ちゃっちいスタンド→使ってない
売り場で一番安かったサイコン→Polarにすぐ替えた
豆電球みたいなライト→どこいったのかも不明

ということで、OAKLEYのJAWBONEにした


ディズニーナイトライドにも使うので、
基本クリアレンズで紫外線が当たると色が着くタイプ


そしてヘルメットもOGK レジモスに新調
今使っているものは、何度落としたかわからないくらいだったし
シェルとあご紐のジョイントの片側が外れて使いずらかった。。。

頭周りを整えたところで、今度は足元
クリートがツルツルになってたので交換
赤クリート→黄クリートへ

ポジションはあんまり拘りないので、今回もど真ん中に着けようとしたが
この間、なんかの雑誌で「後ろ寄りが流行!」って書いてあったので
少し後ろ寄りにする

交換後に少し自転車に乗ると
赤→黄の違いははっきりとわかる
縦方向にはどちらともほとんどずれないが、横方向に黄はめっちゃずれる
はじめは少し違和感があったが、10分も乗るとすぐなれた
ペダルを踏んでる間、足を横にずらす事なんてないからね
こんどクリート買うときは、安いほう買おう。。
クリート取り付け位置をずらした効果はよくわからなかった・・・


これで、身なりがスッキリした。
そして、今週末は初イベント
Tokyo Bay エンデューロ
がある。
40km/h列車とか乗ってみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿