Pages

12/11/2010

白石峠TT 16回目 久しぶりの30分切り

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
土曜日に白石峠に行く決意をして
金曜日の仕事中にワクワクしてた。
毎回終わった後、2度とやるかって感じなのに
病気としか思えん・・・

4:30起床
体重計に乗ると70.2kgとお久しぶりの70kg台に。。。。
肥えた体を軽量バイクにのせ、ノソノソと荒サイを北上する
荒サイは昼間もカオスだが早朝もカオス
後ろ向きで歩く黒い服の人、リードをつけてない(もしくは長すぎる)犬は消滅してください
向こうから見たら自転車に消えて欲しいのだろうけど。。

そんな殺伐とした雰囲気のなか走っていると
なかなか体の調子は良さそう
うまく表現できないけど強くペダル踏んでも、
足が上がる頃には疲労がほとんど消えていて、また力強く踏めるイメージ


■大東坂(信号-信号)
距離:1.00km
時間:3:10
平均速度:18.9km/h
平均ケイデンス:81rpm

ためしにラップとってみた
いつもは信号直前でバテバテだが今日はうまいことペース配分できた


■白石峠
距離:6.40km
時間:29:13
平均速度:13.1km/h
平均ケイデンス:66rpm

この間は、前半押さえすぎたので、今日は最初から踏み気味で
上半身はハンドルに体重を預けないまでも、わりともたれかかる感じ
上半身を上げて肺を広げ空気を取り込みやすくするってのが基本なんだろうけど
自分の場合は何故かうつぶせ気味になるのが楽(力が入りやすい)
あと、ダンシングはしない。シッティング100%
自己ベスト更新し続けていたときのスタイルに戻す

3.2/6.4km通過時点で14:30
なかなか良い感じ、足が終わってることもない
調子に乗ると最後に踏めなくなるので、そのままのペースで進む
激坂区間を終えて、勾配が緩くなったところで1枚ギアをあげる
(クライマーはここでアウターに入れるらしいが、そんなことは不可能)
最後まで回しきりたかったが、ラスト800mくらいはヨレヨレ状態で登った
結果はお久しぶりの30分切りで29:13

次回は3kg痩せてからにしよう。。。


走行距離:210km
平均速度:23.4km/h  ←遅い。。。復路で劇的に落ちる
最近復路の荒サイはツライだけで何の為にもなってない気がしてならない
帰りは輪行にしようかな

------------------------------------------------------------------------------------
2009/08/12  41:00  初挑戦!激坂の洗礼をくらう まさに登るだけの走り
2009/10/10  35:55  少し坂なれ コースもだいたい把握
2009/11/15  31:19  体調良し いまの実力がこれか…
2009/12/20  41:38  寒すぎ 最近家でぬくぬくしてた
2010/01/30  27:59  Cervelo R3SL投入初TT 金の力で大幅記録更新!!
2010/04/30  29:23  雨でずぶ濡れ&足つりでがっくし
2010/05/01  27:45  足つり防止にビタミン剤を飲んで挑む 効果?
2010/05/22  28:35  インナーロー封印 身の程知らずのギア比で死
2010/05/30  27:30  全体的にペースを一定に 前半から飛ばさないように
2010/06/12  26:57  すね下を剃って挑む                     Personal Best!!
2010/06/26  28:00  前半から飛ばしすぎで撃沈

2010/07/10  36:44  スタートする前から暑さにやられ足つき
2010/09/11  36:27  68.7kg 暑かった。←だけが原因か?
2010/11/03  36:56  68.8kg ↑暑かったのが原因じゃない         
2010/11/27  31:44  体重計電池切れ 復調の兆しが・・
2010/12/11  29:13  70.2kg  肥えたが足はよく回った                                NEW!!

2 件のコメント:

ひいらぎ さんのコメント...

実は白石峠は明覚側から登ったことないので、今度つれって下さいな。

on さんのコメント...

是非行きましょう!
帰りの100kmがつらいですが・・・

コメントを投稿