Pages

6/18/2011

ツールドつくば試走 & 不動峠TT

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ツールドつくばが明日に迫っているわけだが
不動峠なんて、しばらく行っていないし、つつじヶ丘までは1回しか行ったことがない。
前日受付を兼ねて試走に行ってきた。

平沢官衛遺跡の駐車場に車をとめて、軽くストレッチしたあとにスタート
アップなしなので、一本目は軽めに登る、、、つもりだったが
次第にペースが上がって完全に不動峠TTモード
白石峠に比べると傾斜は緩いので前半はリア23Tでクルクル回す。
半分過ぎた辺りからキツくなってきたので25Tに落とす。
やっぱ白石は27Tが必要なんだな・・・

ギアは変えても、いつものとおりにシッティング99%で登っていたが
何を思ったか、ふと下ハン持ってハンドルに体重乗せながらダンシングすると足が休めた感覚になる。
これが足を休めるダンシングってやつ?
何度も試したくなって、中後半はダンシングを20%くらい取り入れる。
やっぱり少し足への不可を分散出来てる気がする・・・


そんなことやりながら走っていると、気づいたら最期の10%坂区間
足は残っていたので踏み倒してやろうと思ってたらイン側に生えてる苔でスリップした。
アウト側にラインを変えてゴール
Time:13:37
2009のスポーツクラス優勝者の不動峠タイムは11:35(練習のBestは12分台だったらしい)
 ・登り口で加速している分のタイム短縮
 ・本番はサドルバックなし+ポンプなし+ボトルなし(or中身少なめ)の軽量化
を考慮しても現時点で上位にからめる力はない


そのままつつじヶ丘駅までTTをやる気力はなかったので、残りはのんびり登った。
多少、平坦or下り区間があるがそれなりに登らされるので
不動峠で足を使い果たすのはNG




2009/08/02  17分台
2009/11/03  14:20
2011/06/04  13:37    ツールドつくば試走                                                   NEW!!

0 件のコメント:

コメントを投稿