Pages

11/27/2010

白石峠TT 15回目 わずかな光が・・

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
6時に家を出発して白石へ
北風が強く向かい風なので、軽いギアで回していく。

入間TT区間に入ろうとすると、先に20人ほどの大集団が先行していく
「抜くの厳しいなぁ・・」と思っていると
最後尾の人が、集団を左に寄せてくれて
「抜いていいよ」のジェスチャーをくれたので、遠慮なく抜かせてもらう

が、集団はそこそこ早いので
こっちも向かい風の中32,3km/hほどまで上げないとスムーズに抜けず、
抜いてからも、後ろを詰まらせるわけにはいかないので、足を回し続ける
そのまま5分ほど走っていると脹脛に違和感が・・・
確実に攣る前兆がきているので、ドリンク飲んでストレッチしながら走る
何とか収まったので、ペースを下げて進む

若干の違和感は足に感じなら、白石麓まで走りTT開始
前半は余裕もって、少し遅く感じるくらいのペースで
3.2/6.4kmのタイムは 15:30
疲れてはいるが、足が終了しているわけではないので
そのままのペースで進む
勝負平橋を過ぎても余裕は残っていたので
ギアを上げてペースを上げようとしたが
その瞬間、両足脹脛が同時につる

激痛で足を着こうとしたが、サドル目いっぱい後方に座ると
痛みが軽減したので、だましだまし進む
そのまま不恰好なペダルの回し方でゴール
タイムは31:44
足が攣ってしまったが、呼吸の乱れと足の疲労感はそれほどなし
次は30分ギリを目指す!

しかし、なんで脹脛が最初に攣るんだろう
この間のサイスポにはまずハムストリングなどの太ももにある筋肉から攣って
脹脛がつるのは最後
しかも相当疲労しているとき
と書いてあった

自分にこれはまったく当てはまらない
確実に最初に脹脛が攣る
腿の筋肉はソノ後
っていうかほとんど攣ったことがない・・
やっぱりポジションおかしいのかなぁ・・・

本日しろくまパンから出発するときにポケット内で折れてた
結構高かったのに・・

------------------------------------------------------------------------------------
2009/08/12  41:00  初挑戦!激坂の洗礼をくらう まさに登るだけの走り
2009/10/10  35:55  少し坂なれ コースもだいたい把握
2009/11/15  31:19  体調良し いまの実力がこれか…
2009/12/20  41:38  寒すぎ 最近家でぬくぬくしてた
2010/01/30  27:59  Cervelo R3SL投入初TT 金の力で大幅記録更新!!
2010/04/30  29:23  雨でずぶ濡れ&足つりでがっくし
2010/05/01  27:45  足つり防止にビタミン剤を飲んで挑む 効果?
2010/05/22  28:35  インナーロー封印 身の程知らずのギア比で死
2010/05/30  27:30  全体的にペースを一定に 前半から飛ばさないように
2010/06/12  26:57  すね下を剃って挑む                     Personal Best!!
2010/06/26  28:00  前半から飛ばしすぎで撃沈

2010/07/10  36:44  スタートする前から暑さにやられ足つき
2010/09/11  36:27  68.7kg 暑かった。←だけが原因か?
2010/11/03  36:56  68.8kg ↑暑かったのが原因じゃない         
2010/11/27  31:44  体重計電池切れ 復調の兆しが・・                                NEW!!

0 件のコメント:

コメントを投稿