Pages

11/21/2010

2週間ぶりに走る

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近仕事が絶賛炎上中で外に走りに行く暇がないので
ローラーをちょこちょこ回している
FunRideに書いてあった、ローラートレーニングメニュー Level 1~5の内の
Level3 「2分回して2分休憩を5セット」
のインターバルトレーニング

このインターバルトレーニングが中々良い
ローラーの最大の弱点である「つまらなくて時間の経過が長く感じる」を克服できる
2分回している間は必死だし、2分の休憩はかなり短く感じるため
特に休憩時間はあっという間



そして、今日は久しぶりの実走へ
朝5時起きで白石行くつもりが、起きたら8時というパターン
とりあえず荒サイに走りに行く。

"アンダーアーマー コールドギアのタイツ" + "夏用レーパン"で出発
寒いかと思ったけど、これで十分
本格的な寒さがくると耐え切れるかわからないけど
この組み合わせは、コストパフォーマンス高いかなと思った・・

家の近くの歩道橋を登ってると、なんだか体が軽い
なんか俺強くなった?と思ってたが
よくみるとボトル忘れてた・・
ついでにカメラも持ってなかったので、1kgくらいいつもより軽い
1kgでこんなに違うんかー
軽量化にこだわる人の気持ちが少し分かった


荒サイは北風が強め
速度がそれほど出ていなくても、トレーニングになって良い感じだった

岩淵水門で折り返して、帰りは追い風で楽ちん
知らないうちにスピードが上がって危ないので、軽いギアでクルクル回す。
ちょっと回しすぎで疲れるなと思うとケイデンスは100
やっぱり90くらいが自分には合ってると思っている
自分的に楽、という以外の根拠はないけど・・

その後は、トリトンのセオサイクルに行って
クリートを購入
ずっと赤クリートつかってたけど、黄クリートにした

2 件のコメント:

alpinist さんのコメント...

コールドギアシリーズは評判いいよね!
おれもロングスリーブは持っているけど冬場の定番アイテムになってる。
このエントリー見る直前に、パールのウィンドブレークタイツ買ったよ!

on さんのコメント...

学生時代高いと感じていたアンダーアーマーが
今やお買い得品に感じるよ
数万する海外ブランドのタイツ買うより全然いい

パールは何買っても、大はずれがないからいいよね

コメントを投稿