Pages

11/06/2010

初めてのロードバイク

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日は学生時代の部活仲間が購入した自転車を取りに行くということで
そのロードバイクデビューについていった。

行き先は、なるしまフレンド。
久しぶりに都内を走ったが、まさにカオス。
タクシーの傍若無人っぷりは割愛して
信号無視の自転車がめちゃめちゃ多い。
8割くらい守ってなかったような。。

個人的には"安全確認できてればやれば"、くらいのスタンスだけど、
今日見た1台のクロスバイクは、まったく左右確認せずに突っ込んでいたので驚いた。
自分が信号見間違えたかと勘違いするくらい。
いままで見た信号無視ライダーの中では、お前がNo.1だ

なるしまに到着したら、すでに納車の手続きを始めていた。
店員さんも良い人で
乗り方、ホイール脱着、ヘルメットのかぶり方、等々を親切に教えてくた。
そして、店の前でお見送りしてもらい、ついにロードバイクデビュー

社会人になっても部活でやっていたスポーツを続けているヤツなので
体力は問題ないはず、、
と思っていたら、10kmも行かない内に
「足が攣ったから休ませてほしい」との泣きが入る・・・
やっぱり普段と使う筋肉が違うのか結構つらそうだった

足が攣って休んでる人
足が攣った人の愛車 Giant DEFY
その後は、ゆったり走って
あざみ野まで送り、折り返して帰宅。

帰宅後、割と足に疲労が溜まっていたので、Garminチェックすると
走行距離91kmで700m登っていた。
よく言われるけど、やっぱり Tokyoはアップダウンが激しい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿