Pages

11/03/2010

白石峠TT 14回目 安定感でてきた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
休みだ、休みだ、白石行くぞ!
ということで4:30起床で5:30に家を出発。

秋用長袖ジャージにレーパンで外に颯爽とでると、思ったより寒い。
「服装 失敗した!」
と思うものの、着替えに戻るのもめんどくさいのでそのまま出発。

荒川CRに入ると、しばらく走ってないうちに北風が吹き始めていたことに気づく。
白石TTのために足を温存しながら北上。
秋が瀬公園を過ぎて入間大橋を渡っている最中に、後ろから声をかけられ振り向くと
話を聞くと、秋が瀬公園でパンク修理してる間に追い越したよう。。
「もう、タイヤ限界なんだよねー」
っとおっしゃっていましたが、あなた出会ったときから同じタイヤ履き続けてるじゃないですか。。
10000kmくらい乗ってるんじゃ・・・
物見山で坂トレするようなので、途中まで一緒に行くことにした。

「省エネ走行で」
といいつつ、当然ペースが上がり始め、結構な向かい風なのに35km超
途中でカップルローディをかわすと後ろについてきたので、40km近くまで速度を上げるが
カップルローディは楽勝でついてきてる感じ。やるじゃん

荒川CRを離れると同時にカップルローディともお別れ
物見山の下りでアルピニストさんともお別れして、一人で白石峠に向かう。
白石峠へのアプローチの登りで、ジャージ姿の中学生に抜かれつつ麓に到着。
なんか、すでにバテバテだったけどとりあえずTT開始。

いつもより少し抑え目で登りつづける。
中盤まではそこそこ良い感じで、3.2/6.4kmの時点で14:30くらい。
そんな早くないけど30:00は切れそうな予感がする (←間違い)
そのまま上り続けると、前方に明らかにいっぱいいっぱいのローディをロックオン。
撃墜すべく足を回すが、なかなか追いつかない。
っていうか徐々に離され始め、完全に見失ってしまう。
自分のほうがいっぱいいっぱいってことか・・・
そして、残り2kmくらいで完全に足が終了し後は登るだけの走り(それでもかなりツライ)
死にそうになってる女性ローディを抜かして、死にそうになりならゴール
タイムは"36:56"・・・
7月から抜群の安定感で、3回連続36分台を叩き出してしまい、これが今の実力だと認識した。

11月の白石峠頂上はさすがに寒く、すぐに下りだす。
上りも遅いが、下りはそれ以上に遅いので、いきなり60台と思われるMTB乗りに抜かされる。
追いすがることもできずに激遅で下っていると、ラバネロ集団にぶち抜かれる。はえー
と、その中の1人から声をられ振り向くとFUJI君でした。
当然着いていくことなど無理、と思ってたら途中の水のみ場で休憩していたので追いつく。
止まろうかと思ったが寒くて早く帰りたかったので、きれいにスルー。また会おう!

寒いを通り越して、眠くなってきたのでシロクマパンに行くが、激混み状態
こんな混んでるのはじめてみたな・・・
ヒトリストの入れる気配ではなかったのでコンビニで休む。
エクレアを食べて後は帰るだけ。
追い風だったので、そこそこ楽に帰れました。
(パンク病が伝染したのか、1回パンクしたけど)

------------------------------------------------------------------------------------
2009/08/12  41:00  初挑戦!激坂の洗礼をくらう まさに登るだけの走り
2009/10/10  35:55  少し坂なれ コースもだいたい把握
2009/11/15  31:19  体調良し いまの実力がこれか…
2009/12/20  41:38  寒すぎ 最近家でぬくぬくしてた
2010/01/30  27:59  Cervelo R3SL投入初TT 金の力で大幅記録更新!!
2010/04/30  29:23  雨でずぶ濡れ&足つりでがっくし
2010/05/01  27:45  足つり防止にビタミン剤を飲んで挑む 効果?
2010/05/22  28:35  インナーロー封印 身の程知らずのギア比で死
2010/05/30  27:30  全体的にペースを一定に 前半から飛ばさないように
2010/06/12  26:57  すね下を剃って挑む                     Personal Best!!
2010/06/26  28:00  前半から飛ばしすぎで撃沈

2010/07/10  36:44  スタートする前から暑さにやられ足つき
2010/09/11  36:27  68.7kg 暑かった。←だけが原因か?
2010/11/03  36:56  68.8kg ↑暑かったのが原因じゃない                                NEW!!

0 件のコメント:

コメントを投稿