Pages

10/27/2012

自走ヤビツ アリオネは神サドル

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


久しぶりの自走ヤビツ。
現状のヒルクライム能力、ダイエット効果、27T効果など確かめたいことがいろいろあったので。

今朝の体重は68.0kg
ヤビツまでは大した話はないのでカット!

名古木交差点に到着して、次の信号の切り替わりですぐスタート。
スタートしてから若干上ずり気味で300W Over連発。
40分の戦いなのであせらず意識的にペースを落としていく。

調子よく上がっていくと最初の信号でストップ。十数秒のロスなのであわてない。
コンビニでGarmin見たら、Ave 290Wくらい。

蓑毛のバス亭までは、27Tを駆使して上る。
反射ベスト着た人たちを何人も追い越して行った。ブルベかな?

タコ吸盤後はひたすら我慢。パワーメーターしか見ない。
ペース的には270~280Wくらい。それなりにキツイけど、もうやめたいってほどじゃない絶妙な感じのパワー。たぶんFTPもこの間なんだと思った。
菜の花台を過ぎるとパワーが徐々に落ちてきて、足もつる前兆がでてくる。
そして車線規制の工事現場を抜けるときに、Sittingのまま踏んだら左足が攣ってしまった。。
ペースゆるめてボトルのアクエリアス一気飲みでだましだまし踏む。
ヒルクラのときはサドルの前の方に座って、よいしょよいしょと下に踏んでいく感じだけど
攣った後にやると悪化するので、仕方なく後ろの乗りにして、腿とサドルとつっかえにして足を前に押し出す感じ(よくわからん。。)にすると攣らなくなった。しかもなぜかまた出力も上がった。
ケツを自在にずらせるアリオネ万歳!

もしかしたら37分台でるかも?と思いつつ最後まで踏んだが現実は甘くはない
38:42  277W  80rpm
でfinish

「あと22分間277W維持してね!」って言われてもできないから
FTPは270Wってことにしよう。
長柄周回でリアル60分測定しようかな。。

裏ヤビツ下って、宮が瀬湖でカツカレー食って帰った。
196.9km
東京横断はクソルートしかないので、しばらく自走ヤビツはやらない


0 件のコメント:

コメントを投稿