Pages

10/20/2012

長柄周回 12-27T

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


何って12-27Tです。変更した理由は。。。
・白石、鹿野山秋元のような10%超の峠では25Tはキツイ
・長柄周回で27Tがあれば、アウターで押し切れそう

12-25T : 12-13-14-15-16-17-19-21-23-25T
12-27T : 12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T
       ↑これ使わないから13Tからにしてほしいが。。

あと、伸び伸びだったチェーンも一緒に交換。

以上を金曜日の夜に済ませて、今朝車輪行で白石TT行こうとしたが
リモコンキー押してもドアのロックが解除されない。
鍵で開けてエンジンかけようとするが、かからん。
バッテリー死亡によって長柄自走に変更した。

走り始めてすぐに、ペダリングの感覚がかなりなめらかになったことに気付く。
スプロケットかチェーンかわからんけど、だいぶ痛んでいたよう。
ホントに全然違いすぎて驚いた。これがDuraAceの実力。

江戸川沿い→357→海浜通りといつものコース
ミニストップでパスタを食べていざ周回コースへ

とりあえず初めから飛ばす。
抑え気味で入って最後でスパートかけるパターンでいいタイムが出たためしがないので
断続的に続く短いのぼりは、27Tのおかげでいつもより楽な気がした。
バックストレートは向かい風でスピードが乗らなかったがパワーメーター見て淡々と漕ぐ。

2段坂前の下り手前でトラックの後ろに入ってしまって少しブレーキング。
スピードは落ちたが、これで足がかなり回復して2段坂は24Tで押し切れた。27Tの意味ねぇ。。
ただ30sで500Wのダメージが大きく登り切ったくらいがきつかったので
次は27Tでクルクルすることを誓う。

このあたりで平均速度いくつくらいだったかな?覚えてないけどなんとなく16分台出そうな気配があった。
タイムを意識しだすとえらく時計の進みが早く感じる。
ローラーのL4 10minとかチラ見するたびに20sくらいしか進んでなくてイライラするが
ここではL5に入れても時間があっというまに進んでしまう。

ラスト2分はずっと350Wくらいでもがいて
16:52  306Wでfinish
Golden Cheetah見たら296Wだった。トラックの後ろで足止めてた時だな。
Garminとの差を見ると下りでどんだけサボってるのかがわかっておもろい。


帰宅してtwitter見てたら、BoraOneが格安で売られていて
買おうかと迷っていたら速攻売り切れてたw
決断は早くしないとダメですね。
逃した魚は大きいというかなんというか、反動で平地用ホイール欲しくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿