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9/10/2011

ヤビツ峠TT 5回目 残暑が厳しい

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デジラチェを買った。
今まで適当に増し締めしていたが、カーボンだときっちりトルク管理したほうがいいらしいので。

試しにハンドルのとこのネジ閉めてみた(5Nm)
規定トルクに近づくと「ピ・ピ・・」みたいに音がなって
規定トルクに達すると「ピーー」となる。
今まで明らかに締めすぎだったのが良くわかった・・・



本日はヤビツ峠に久々に行った。
ヤビツ峠に行く際のテーマとしては、もちろんTTなんだが
もう一つのテーマは「いかに快適に東京を横断するか」

基本的な考え方は、ヤビツ峠に直結するファッキン道路246号をいかに回避するかである。
今回は葛西臨海公園から新木場へと渡る。
その後、歩道しか走れない湾岸線の一本海側の道路を選択。
が、トラック・ダンプ多すぎてダメ。
皇居からは2号線→45号線と繋いでいったが、これもあまりよくない。
混雑の程度は中ぐらいだが、道幅幅が狭いので車に抜かれるときすごい怖い。
あと、多摩川を超えてからも常にそこそこ混んでいて快適区間は一切なし。

基本、地図上で番号付いてる道走ってもダメな気がしてきた
次回は脇道を繋いでいくか・・・

ヤビツTT DNF(30:17 251W)
260Wくらいから入って、徐々に上げていけたらイイナ・・なんて考えてた名古木交差点。
スタートして前半の信号2つとも捕まる。
でも、サイコンはAutoStopだし、むしろ休めてラッキー。
激坂区間は頑張り過ぎないように270Wくらい。
でもなんかすげーキツかった。暑いしもうやめたい。
タコ足吸盤区間からは23Tでクルクル。
Ave18km/hを下回らないようにしとけば確実に40分切れるから・・いやいやパワーを見るんだパワーを・・8万円の元をとるんだ。
菜の花台手前の激坂(自分にとってはですが)区間で急にペースが落ちる。
なんかやたら自転車が重たいがそのまま走り続ける。
パワーも徐々に上げるどころではなく徐々に下がってきてる。
菜の花台を過ぎたところで前輪のパンクにやっと気づいてThe End
せっかく自走できたのにがっかりどころか休めてラッキー
ここまでのAve.パワーは251W
このまま頂上までは落ち続けることは確実だったのでパンクしてなくても記録はでなかったと思われる。
クソ暑い中パンク修理後は頂上まで行く気力なんて露程にもなくそのまま下って終了。
コンビニで最近お気に入りのスパークリングアクエリアス飲んで満足。

181km
151W
なり

---------------------------ヤビツTT記録-------------------------------

2010/08/08 49:09 暑すぎて気持ち悪くなった
2010/08/12 42:44
2011/04/29 39:06 初の40分切り!                           Best!!
2011/05/02 40:12 1kg重くなると1分遅くなる
2011/09/10 DNF 251W

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