Pages

9/17/2010

本州縦断(準備)

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

久々にサイクリングコース本を買うと
東京湾から日本海までのルートが載ってました。

載っていたルートは
葛西臨海公園から新潟直江津駅まで347km

走るとすると、当然往復は不可能なので
輪行袋担いで、帰りは電車になる。

できれば日帰りしたいが、
347kmを一日で走りきれるか。。。
今までの最長が250kmだから
ほぼプラス100kmになる。


まぁ、ヤバくなったらリタイヤすればいいので、
そそくさと準備にかかる。
(ダルさも相俟って会社を休んだ…)




まずルートは考えるの面倒のなので本通りにする。
ルートラボで作成して、データを間引きEdge705へ転送。

次に出発時間を検討しなきゃいけないけども
これは、帰りの電車から逆算する。
東京駅まで帰ってこれれば、なんとかなるので。。。終電検索すると

-------------------------------------------------------

直江津 20:52発 - 東京 23:40着

乗り換え回数:1回
所要時間:2時間48分
料金:9,600円

●直江津
|  20:52発
|    北越9号(自由席)[新潟行]50分
|  21:42着
○長岡
|  21:56発
|    Maxとき352号(自由席)[東京行]1時間44分
|  23:40着
■東京

-------------------------------------------------------

これになる。
輪行準備時間を考慮すると、最低でも20:30には直江津駅に到着していたいところ。
GrossでAve.20km/hとすると347km走るのに17時間21分かかる。
で、20:30の17時間21分前は
3:09 !?
なんかキツい気がしてきたけど、できなくもない気もする・・・・

3:00に家出るとすると2:15起きぐらいか。
これで行くことにする。
(てか、今まで実走行時間のAveしか計ったことないから、GrossでAve.20km/hが可能なのかもわからない。)

行くことが決まれば、とりあえずバイクのチェック
先日ケルヒャーで洗ったが、まったくとれなかったチェーンの汚れから
ミッシングリンクをはずして(これだけは得意)
シェイカーにチェーンとディグリーザを入れてシャカシャカ
結構きれいになった。

そして、ライト類も強化。
評判が良い"GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B"を2本。


早速付けようとするが、使用中のハンドルが太すぎて、ブラケットがはまらん


用途もないのに、何かの買い物のついでに買ったこれ↑が役にたった。
無駄使いもしとくもんだ


尾灯も2つにしとく
下のはバッグで見えないんですが。。


靴は重いので変わりにこれを持ってく


あとは・・・
まだ、いろいろいるなぁ
あとで考えよ

0 件のコメント:

コメントを投稿