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12/28/2011

浦安から房総へはどう行くのが良いのか。誰か解を下さい。

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房総錬である。
最近、荒サイはつまらない、坂がない、補給ポイントないの
ナイナイづくしなので行っていない。

ただ、房総も浦安から行くとなると市川、船橋辺りのカオス区間を抜けなければならない。
このあたりの街づくり完全に失敗してると思うのだが…べつに自転車観点でなくても。

で、最近はこのあたりの抜け方を検討中。


最短で行くなら357から幕張を抜けて行くのがいいけど
行きも帰りも同じ道はつまらない。

ってことで行きは浦安の旧江戸川沿いを走る。
江戸川を渡るまでは車も信号も少なくGood.
江戸川を渡ってからが問題で、今日は上のようなコースで行ってみた。

結果は全然ダメ。
歩道狭いし、車多いし、信号多すぎ。
ただ、15%くらいの坂があったので踏んでみた。

1s:1007W
10s:903W

おお、初めて1kW逝った。
体格的には出せって話だが。
完全にスプリンターではない。
徒競走よりもマラソン大会が得意だった。

そして、うぐいすロードを抜けた後に杉田建材TT(仮称)


↑ここ


10:38
2.9km
219watts

ダメだ。。

すごい短くて、山と言いがたいけど、浦安から往復160kmで行ける。
ここより近い山合ったら教えて下さい。



Distance (km):162.8
Work (kJ):4021
Elevation Gain (meters):968
Speed (kph):24.4
Power (watts):167
ナリ

12/12/2011

JCRC最終戦 inNATS

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ECUメンバーがJCRCに出ようと盛り上がっていたので、便乗して出場してきた。

JCRC初参戦なので出られるレースは
・ファーストタイマーH 10km ロードレース経験者向け
・ファーストタイマーL 8km ロードレース未経験者向け
の2つ。

エントリーフィーは変わらず¥5000なので1km当たりの単価が安いHに出場することにした。
(我ながら意味不明なプライオリティ
ヒルクラとエンデューロしか経験のない輩はLにしとくべきと終わってから気付く)


■Result
Dist. 10.2km
Time 17:01
Speed 35.9km/h
Power 281Watts
14位 ←DNF以外では下から3番目(泣)


スタートは2列目~3列目くらい。でしゃばって遅いと情けないのでちょっと後ろ目でスタートする。
クリートは比較的スムーズにはまって列車に乗り込む。
序盤はそんなペース上がんないだろ、と思っていたがこれが大間違い。
スタート直後からトップ集団が速くて縦に集団が伸びまくる。

はえーよ
当然、縦に長くなるとブチブチ中切れが発生する。
こりゃまずいので徐々にペースを上げて前を追い変えようとするが
(←これも今思えば良くなかった、一気に踏んで追いついて集団後方で休むのが正解)
先頭集団のペースが落ちないので中々縮まらない。
途中で強そうな高校生を見つけたのでとローテーションしていこうと前を引く。

↑この差が中々縮まらない
そのまましばらくは先頭集団との差は縮まってきていたが、L4-L5を行ったり来たりしているペースなので徐々に乳酸が溜まりペースが落ちて差は開く方向へ。。。
こいつとローテしても駄目だと思ったかは定かでないが、途中で高校生が前へ出て一気に先頭集団に追いつく。強えー
自分は足パン状態だったのでこの動きには着いていけずに完全にちぎれる。

そして誰もいなくなった
ここからきつかった。。
前からは誰も落ちてこないし、後ろからも誰もこない。
10kmが果てしなく長く感じる。やっぱ8kmにしとけば良かったと後悔

そのままま最終回の鐘がなるまで1人で走り続けて、このままゴールかと思いきや第2集団にゴール直前でかわされて順位を4つくらい落とした。
下位争いだからどうでもいいけど。。←悔しい

ゴールしてからは、つめたい空気の吸い過ぎなのか喉がスゲー痛かった。

せっかくのロードレースだったのでほとんどを1人で走ってしまって苦しいだけだった。
前の集団に乗るなら頑張って乗る、ちぎれたら後ろの集団を待つなど
キビキビした走りをするべきだった。
なんにしても次回はもっとロードレースごっこがしたい!


CP値は4-8分当たりを軒並み更新。どんだけ普段踏んでないんだよ・・


レースを終えてからは他の人の見学
Lにtarowaxさんとkobassoさんが出場してtarowax代表が5位入賞
この間のアップダウンの激しい房総コバサイでkobassoさんがtaroさんをヒイヒイ言わせていたのに対して、平坦基調のNatsでは逆にtaroさんが鼻歌交じりで走っていたのがが印象的だった。
こんなとこが自転車の面白いとこ。。。