Pages

11/05/2011

ECU的 房総サイクリング

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
TwitterでECUメンバーが房総サイクリングを企画しているとこを見つけてエントリー
「行くつもりだけど、集合時間に遅れるかもしれない
いなかったら行っちゃって
参加しても途中で離脱するかも」
と、都合のいい事だけ捲し立てて寝た

そして当日起床時刻は6:20、待ち合わせ時間は7:00 距離は15kmくらい
とりあえずコンフレークだけ食べて急いで家を出る
どうせ間に合わないし、「いなかったら行ってください」の保険があるので
連絡も特にせず走りだす。。

10分くらい遅刻して集合場所につくと、うぉ! 10人くらい待ってる・・・
初めてましての人半分位、残りの知り合いの人も半年ぶりくらいなので
どうもどうも的ご挨拶をする。

えらいヒルクライム体型の人がいるなーと思っていたら急成長中のクライマー なでメガネさんだった。今日はお見送りだけだったようでほとんど話せず。
ナポリ野郎さんもお初。blogやtwitterなどから良い人オーラが出ていたが、やっぱり穏やかな良い人だった
そして成長し過ぎのkobasso氏を発見
出る杭は打つ!

全員揃った所で(お前が最期だ)出発
kobassoさんを先頭に357をひた走る。

流れに身を任せて走っているとアップダウンの激しいうぐいすラインに突入
みなさん比較的大人しく走っていると思いきや、kkさん、tlookさんがビューンと飛んでいった
1つめの坂では見送ったが、2つの目の坂では我慢しきれず追いかけて頂上手前でギリギリcatch
集団で走ると、こんなことが結構おもしろい
blogに「みんなでCyciling」というタグを作ったものの一向に増えていかない真性ヒトリストなので久々に体験できて良かった。

その後のアップダウンはkobassoさんの絶妙な引きで、切れそうだけど頑張ればギリギリ切れない生地獄を味いながら進み、本日のメインディッシュ鹿野山に到着(郵便局のきついほう)

初鹿野山のヌマさんを脅しつつスタート
初めはtlookさんが引く
続いてkobassoさん-自分-alpinistさん
しばらくしてalpinistさんが前へ出る、、というかアタック近い飛び出し
ついていこうとするがパワーメータが380Wと指していたので、オーバーペースと思い見送る。

いったん差が開いたが自分より2kgくらい重い自転車に乗っている人には負けられない
じりじり差を縮めて終盤で捉える。
そのまま最期の激坂区間に入ってタレながら登っているときにふと後ろを振り返るとkobassoさんがすごい勢いで差を詰めてきてた
「この杭は打って置かなければ!」
気合を入れなおしてダンシングで踏み直す
ぎりぎり振り切ってゴール

鹿野山(郵便局-公園)  14:44 293W


おつかれモード
もう動けまへん


Long休憩中

この後の展開はもう眠いのでポイントだけ書いて〆ます
・やきそば食べた。やきそばしかメニューにない店。大きかった。食べるの早いと言われた
・復路もkobassoさん引きがキツかった。前に出るどころではない
・幕張区間でスプリントどんぱち。alpinistさんの発射台となる。瞬間的なパワーは全然適わない


これがソーセージ焼きそばである
走行距離は210kmくらいであろう!

おわり

4 件のコメント:

tarowax さんのコメント...

お疲れ様でした〜^^
いやぁ恐らく昨年アルピニストさんと3人で房総を
走った時以来(除エンデューロ)ご一緒させてもらったと
思いますが、あの時も着いていけなかったけれど、
今回はもう、どうしようもなかったです。
ちょっと色々危機感を持ってやらねばと思わされた
次第です。
真性ヒトリストなどといわず、スケジュールが
合うようなら是非これからもよろしくです。
僕はともかく、刺激的な人が沢山おります故(笑)

on さんのコメント...

そうか、、あのとき以来でしたね。
1人が好きでたまらない(笑)ということはなく
なんとなく気楽なので1人が多いだけです。

やっぱり大人数で走ると楽しいってことが
改めてわかったので今後はちょくちょく参加頻度を増やしていきます!

幕張区間ですが
正直taroさんとalpiさんのスプリントは後ろから見ていて
ちょっと追いつけないなぁという感じでした。
是非パワーに磨きをかけてください!

kobasso さんのコメント...

お疲れ様でした。

自分もonさんと走るのは顔合わせポタで守屋に肉を食べに行った以来(除エンデューロw)かと

久しぶりに走れて楽しかったです。
また宜しくお願いします。
今度はLOOKに乗り換えて行きますよ。

on さんのコメント...

おっと、そういえばLOOK買われてましたね

次は杭が長すぎて打てない悪寒がします

コメントを投稿