Pages

12/05/2012

JCRC最終戦 Nats First Timer L

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
JCRC 2レース目 Nats First Timer Lowに出場してきた。
去年はFirst Timer High出て、あわやDNFになりかける始末。しかも遅すぎて級が貰えなかった。
その後なんやかんやでレースに出れず1年後の今日のNatsが2戦目。

Lはtaroさんが去年入賞しているし
パワープロファイルがtaroさんと似通ってるので、密かに入賞できると思ってた。浪人生だし。
前ふり終わり。

早朝寒すぎてコースが凍ってるってことで1時間押しくらいでスケジュールが進む。
時間はたっぷりあると思ってtarowaxさんとダベっていると、出走15分前とのアナウンスが。。
急いで準備してトイレ行ってアップなしで並んだ。

去年は一週目で千切れてレースが終わったので、今年の作戦は「前目前目」。
スタートしてからは5番手あたりを陣取る。
2週目で2番手になってave250Wattくらいだったので
「遅い」←錯覚
と思ってグイっとペースアップ。
アタックというよりジリジリ500Wくらいまで上げる感じ。
後ろを見ると誰も千切れず一列棒状。そのまま1周引く。

そのあと記憶はあんまりない。
ラスト2周で10番手あたりまで落ちて、「こりゃマズイ」と思って一気に先頭まで出た。


そのまま引き続けてラスト1Lapの裏のストレートで一気にごぼう抜きされる。
みんなキツイと思ってたのに、いっぱいだったのは自分だけ。
最後のヘアピンカーブ前では完全に足が終わってスプリントどころではない。
入賞も無理そうだったし、落車も発生したので最後は流してゴール。


16minで300W弱だろうか。。Topから5s遅れ,8, 9位ぐらい。
たぶんE or Fクラスになると思われる。


平会員が無様な結果に終わったので、会長には頑張ってもらわねばと
会長出走のオープンMを応援。
Niconの一眼を預かり会長の勇士を撮影。
一眼って撮ってて気持ちいいー。買おうかな。
tarowaxさんは4位でFinish。
中断で足をためて最後一気に順位を上げての入賞。脚力に加えて勝負強さが光っていた。


これからどう練習していいのか悩み中
taroさんみたいな1kWのスプリントはできないからFTPを地道にあげればいいだろうか。。。